子ひつじ日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ほどほどに。

<<   作成日時 : 2015/02/10 16:59  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

少々ごぶさたしておりました。


ココを知ってる人からみりゃあ「お、早いじゃん」でしょうけど。(^_^;


画像


              節分も立春も過ぎちゃってー。


K-POP好きの小粒のリクエストにより、キンパ。

巻き簀が無くてラップ巻。 締まらんっ。

しかもペラペラの韓国海苔の巻きにくさたるや・・さらにゴマ油で手はギタギタだわ・・

ケド、美味しかったです。

父出張中で、小粒と二人 黙々と吉方位向いて平らげました。前厄とんでけー。



立春の翌日には マイナス10.1℃の北の街でしたが、


画像


                 あんずちゃんはお元気です。


ご安心下さい。

好天で比較的暖かい日は2時間近くコノ公園をブラついていますよ。

ホントに健康に感謝。



画像


                   期待に体も傾く。



スキーヤーの邪魔にならぬ様、開けた場所でボール遊びも。


数日好天が続き、雪が降らずに少し固まった雪原では好きに遊ばせます。

(新雪はボール埋まって見失うからダメ)



画像


                      ズイっ。



そりゃあもう楽しそうに、



画像


                      ズイズイっ。



埋めては掘って、少し進んではまた埋めて・・・



画像


                    ドンドン進む。


の、エンドレス。



画像


                おーい、戻ってこんかー。


あまり奥へ行かれると、長靴履きの母には連れ戻し出来なくなってしまうのでほどほどで。



まだまだ遊んでいたいのに回収された犬は、


画像


               こんな顔して睨みますのよ。


ボール放さないし。

でも容赦ない母にボール没収されますケドねー。



画像


                   顔中雪つけて。


8才ってホントに老犬?

お陰さんで、あんずちゃん体力モリモリです。


画像


              確かにジジイ顔にも見える。


雪ヒゲつけてー。

女子なんだからせめてババア顔になってくれ。


画像


              散歩の後はお昼寝 Zoo・・・


お散歩終えて車に乗る前、抱っこして足拭いてると少しウトウト顔になったりして。

確かに、そんな事若い頃にはなかったから やっぱり歳くったのねぇ・・・



画像


               頭 座布団から溶け出す。


クリームはみ出てますよー。


画像


                 「 ・・・んあ? 」



散々雪をホリホリしたあんずちゃん。

実は前足から少々流血しておりました。(-公-;

なんつーの? 爪と肉の境目っつーの?人間で言うとこの逆剥けできる辺り。

少ーしなんだけどね。


画像


      「足バリのワンちゃん、雪はあんまり掘っちゃダメよ。」


まったくだー!血ぃ出すまで遊ぶなー!



という訳で、しっかり完治するまでは


画像


                 ゴム底付き靴下着用。


コレ、家の中ではそこそこのグリップ力を発揮し、特に不自然な歩き方にもならずにいたので「イケるかな♪」と期待したのですが・・・

散歩行ったら、滑る滑る。(苦笑)

しゃーないか。雪の上じゃ。

おまけに脱げやすく、


画像


                    袖をIN。


この後 後ろ足も脱げて4本全てINの、実にカッコイイ姿に。(笑)


ただ、歩くうちにコツを掴んだようで 散歩終わりにはだいぶ上手に歩いていました。

学習するね〜、あんずちゃん。


なんだかカッチョワルい写真で終わるのもアレなんで、



画像


        洗犬&形整えの翌日の、美しいあんずちゃん。



で、〆たいと思います。





                 でも、首皮たるんたるんで



                  ニワトリみたーい。トホホ




                         




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生きてたね!!
こっちも生きてるよん!!
11月の始めにママは札幌から電話をしたけど
繋がらなかったとよ?
小粒は中粒にならんと?
ママは四捨五入すると70になったとよ。。。
ここにはいつ来るか分からんので今度電話
したら出てよね。
プー太
2015/03/15 07:26
まだお返事ないし。。。
あたしもあんずのブログなのにあんずにふれてなかったし。 
あんずも熟女になったもんだと思ってみておったよ♪
この間、会社に来たお客さんが、
「うちはトイプードルを飼っているんですよ♪
これはなんというプードルですか?」
とプー太のことを聞きおった!?
二の句が出なかった。。。
プー太
2015/03/25 04:45
とうとう7月に突入でございます。
皆様お元気でいらっしゃるのでしょうか?
pin
2015/07/02 07:01
7月も終わり....またお目にかからず過ぎ去ってしまうのでしょうか?
pin
2015/07/29 17:55
気がつけば9月だぜい。
生きてるか?
pin
2015/09/08 16:20
祝い
1周年
pin
2016/02/10 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほどほどに。 子ひつじ日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる