子ひつじ日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月17日なので。

<<   作成日時 : 2014/09/17 11:37   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

復活宣言早々、さっそくほったらかしなゆるゆるブログへようこそ。( ̄▽ ̄;



カーっ!と晴れてたと思ったら一気に黒雲迫ってピカー!ゴロゴロー!ザー!で、またカーっ!と晴れる。

そんな秋らしいお天気が続く北の街です。(全国的?)


9月も中を過ぎ、


画像


                     「 眩しー! 」


                  
秋晴れの中、コスモス満開。

連休 コスモスまつりの行われた公園へ遊びに行きました。

先日の豪雨でかなりの被害があったこの辺り、公園の一部も入場禁止となってました。


(ちなみに先日の9万人に避難勧告の豪雨、
我が家の地域はほぼ被害なく、テレビのニュースも「へぇー、大変だー」てな具合で同じ市内の事とは思えませんでした。
夜中の3時からバンバン入る緊急エリアメールで寝不足にはなったケド。朝までに20回以上。「次はココが避難か?!」と思うから受信拒否も出来なかった・・(-_-;)



画像


               萩の間から満面の笑顔。



萩もキレイに咲いて。

あぁ おはぎが食べたい。



画像


                  アナベル群生地帯。



アナベルって今が花時?

木々が鬱蒼とした中にこれでもか!ってほどモッサモサに生えててあまり美しいとは言えませんでしたが。

やっぱ庭に植えるのやーめた。(笑)



画像


                     ダリアも見頃。



100種類以上が咲き乱れ、コスモスまつりっつーかダリアまつりって感じ。

ダリアってあまり好みじゃないんだけど、コノ色↑はツボ。


コスモス畑をバックに設置されたステージでは ご当地アイドルと思しき女の子が数組、豪快に歌声響かせておられました。

そのレベル、町内会の祭りのカラオケ大会みたいで お花を愛でに来た人達にとっては興醒めなブッキングではないでしょか?(苦笑)

自分の娘ほど年の子が 「いつの日か!」を目指してセッセと営業している姿が心に染みる秋の午後なのでした。



画像


                     秋ねぇ。



・・・あら?

なんだか文句ばっかり言ってる?(笑)



一番可愛くて「庭にも植えたい!」って思ったのは



画像


                   もこもこコキア!


形も質感もやっぱ可愛い!

モコモコモコモコ・・・・・



画像


                モケモケモケモケ・・・・・



通ずるものがあります。(とくにしっぽ)

スモークツリー見ても思い出すあんずのしっぽ。(笑)



連休最終日に洗われたあんずちゃん。



画像


                     「 前が見えん! 」



2度の椎間板ヘルニア、2度とも洗犬した翌日の発症でした。(悪夢)

たまたま偶然とは思いますが、さすがにトラウマ。洗うの憂鬱です。(凹)

最近じゃ月一シャンプーです。(部分洗いはするケドね)

それでも「犬臭」がしてこないのが白っぽいプードルの良いところ! 





さて、そんなあーちゃん。



画像


               「 アタシ、8さーい!♪ 」



若干よだれ泡吹いてるトコは見ないふりしてね。(笑)


本日、9月17日で満8才となりました♪


2度のヘルニアはあったケド、他には大病も無くココまで来てくれました。


これからも、


画像


                ウサギのようにハツラツと、




画像


               お地蔵様のように穏やかに、




画像


             ロディのようにみんなに可愛がられる存在。



そんなあんずでいて下さい。



画像


          コロコロクリーナーのように何でもくっつけ、



・・・いや、そりゃいらん。(-公-;



画像


        「 えー?なんてー?♪かーさーん♪なんてー?♪ 」



そんな屈託ない笑顔をいつまでも母に見せて下さい。




お誕生日おめでとう。あんず。





                         心から



                         大好き。




                           







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次は雪積もる頃だろうか?
pin
2014/09/17 14:11
お久しぶりです。
あんず様〜☆ お誕生日おめでとう☆彡
いろいろと気になることが増えてくる年齢ですが!
頑張りましょうね(^o^)

大雨〜 密かに心配してました。
無事で何より!
きむこ
2014/09/17 16:57
お誕生日おめでとう!あんずちゃん!
ビバ8歳わ〜い(*^-^*)

元気に穏やかに皆に愛されるあんずちゃん
私も大好き♡
チェリー
2014/09/17 23:03
>pinさま

フッフッフッ‥・w
雪降る前に更新っ!!(笑)
山頂では初雪な様ですが、平野はまだ!(セーフ!)
でも、着々と冬がちか近づいてる寒さです。
朝方あんずが布団に潜って来てくれる至福っww
あんずこ
2014/09/18 23:55
>きむこさま

8才て、そこそこイイ大人(笑)
最近はすっかり「説教ババア」の異名をもつあんず様です(笑)
久々のコメありまとーです♪
でも、あまりに久々だと自己紹介必須ですよ(笑)
豆に米って下さいね♪(^^)/~
あんずこ
2014/09/19 00:01
>チェリーさま

サンキュー8さーい!♪

チェリーちゃんにも愛してもらって、母も幸せー!
ミレ、愛してるー!♪
会いたーい!!♪
あんずこ
2014/09/19 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月17日なので。 子ひつじ日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる