子ひつじ日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期のスタートというコトで。

<<   作成日時 : 2014/09/01 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

どうもどうも。

たいへんご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?

みなさん覚えていらっしゃるかしら・・・?

あんずこであります。(汗)


コメント頂いてた方々には お返事も書かず失礼なままで、本当に申し訳ありませんでした。(心底反省)



以前にも「子ひつじ日記。」改め「月報子ひつじ。」に改名か?的なサボりは幾度かありましたが、今回は あわや「子ひつじ四季報。」となりそな始末。

次の更新が「子ひつじ年末臨時創刊号。」とならないコトを願っててね。(´∀`;



実に5ヶ月間の沈黙を破り、今ここに 高らかに復活宣言!(誰に向けて?)



なんでそんなにサボってたかって言うと(ここから長々と言い訳)、


まず、パソコン入れ換えて触る気が全く起きなくなったワケで。

今もそこそこ書き終えたところで見事に消えて(単純な操作ミス)一から出直しやり直ししてるんだし。(T^T)


でもって、4月からねーちゃんの高校生活が始まり同時にワタシの弁当係も始まって、今までより起床時間が1時間ほど早くなったワケで。

ついでにとーさんも春から仕事上の立場に変化があって(ちょっとエラくなった。笑)、家族みんなでバタバタと落ち着かない日々をしばらく過ごしていたワケで。



画像


                すーーーぴーーーーー・・・・・


↑コノ方以外は。
        クッション使いすぎ


ワタシの生活のリズムが落ち着くまで1〜2ヶ月かかったワケで。(順応力低っ)




画像


                「 ・・・ん?もうご飯の時間? 」



朝めし食ったばっかですよ。(笑)


コノぬくぬく顔に 心をナデナデされて日々の疲れを忘れるコトが出来てたワケで。



画像


                やっと夏バージョンになってました。



なんだかんだ、小粒の学校のコトだの親の健康のコトだの、
なかなか気持ちがスッキリとせず落ちつかないコトが多く。

あんずの為っつーか 母の気分転換に付き合ってもらうようなお散歩も多くなりました。



画像


              「 いや〜、今年も暑かったもね〜。 」



うん、春の予報で冷夏だって聞いてただけにダメージ受けたよねー。




お天気とか災害とかイヤな事件で社会不信とか、

家事の失敗とか子育ての自信喪失とか、

心身のいろんなちっさなダメージが積み重なってって、

しばらくの間 少々心の凹みが深くなっていました。

そんなどっぷり落ち込んでたとかでは無いんだけど、何となく人と会うのが億劫に思えてたり。そんな感じ。

ネット見る気も起きず、皆さんのブログもほとんど覗かずに ひたすらあんずとまったりとした時を過ごしてたって感じ。



画像


                「 撮った?まだ?もういい? 」



いつでも母に付き合ってくれてありまとー。

あんずがいるから母は今ココにいるって感じよー。




画像


                整えるとこんなにキレイなのよー。



べドリントンテリア風もだいぶソレっぽくなってきたでしょー?♪


画像


                 背中のカーブまで再現?



↑コレは7月3日のあんず。前日シャンプーしました。


ベドの特徴である弓なりな背中、確かに毛ぇを残してカーブはつけていましたが コノ時の丸みはカットのせいではありません。







痛かったの。

背中が痛くて伸ばせなかったの。







「さ〜て、そろそろブログ更新でもするか〜」と思った矢先の7月初旬、

あーちゃんまさかの椎間板ヘルニア再発でした。



ココまで長期でサボってた最大の理由はコレでした。(納得の理由でしょー?)

でもご安心を。それ以外の写真は治療後の物です。

ご覧の通り、麻痺もなく元気にしていますよ♪o(^▽^)o




画像


           こんな笑顔でお散歩も楽しんでます。



ホントに幸せ。


あんずも嬉しすぎて




画像


             お前、やっぱりひつじだろっ!!



もう、犬の顔とは思えません。(-公-;


種を超越する勢いです。(笑)




病気の経過については後日まとめておこうと思います。





てなもんで、



                   あんず&あんずこ、



                     ふっかーつっ!




                         























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん、ますます可愛く進化したんだね〜♪
ほんとに種を超えてて感動したよ〜(☆∀☆)
私もブログはオサボリを越して放置ちぅ(-∀-`; )
その間、お互い人生いろいろだね♪
あんずこちん、元気に復活できて何よりだよ〜(^-^)
あたしも、たまには更新せねばだな〜!
最近はFBに書いてるよ〜!もろ宮崎弁でvv
では、秋をお互い楽しみましょ(*^^)v
ナオゴン
2014/09/02 00:25
あわや四季報って....
>四季報(しきほう)とは、一般的にはある分野に関する新しい情報・資料などを掲載して1年に4回(季節ごとに)刊行される出版物のことをいう。四半期ごとに作成される書物という意味では、「月報」、「年報」と元々は同列である。組織内での発行物としては、「四半期報」と呼んでいることもある。

半期報の間違えだろが
何はともあれご無事で何より

ワンコの椎間板ヘルニアについて....
うちは自宅置き薬のプレドニンと抗生物質の投薬で
治ってしまうわ。 完全マヒしてしまったら48時間以内に手術しないと復活は駄目らしい。。。
ナックリングでいざり歩行でも治ってる。
フレンチとダックスで数例治してる。
四季報?
2014/09/02 13:54
良かった。もう再発ってビックリ。でも良くなったんだね。ほっ。。
更新がなくてさみしかったよ〜。
ま、マイペースにね!時々は顔見せてね!

あんずちゃんがベドに見えるー!
チェリー
2014/09/03 01:17
>ナオゴンさま

ナオゴンだぁ‥・懐かしくって泣くっ(T-T)
お元気にしてるのねん!コメってくれて嬉しいです♪

あーちゃんますますひつじに変身してるでしょ?顔が(笑)
野獣兄弟とナオゴンの撮った写真見たいからFB覗かせてもらおっかな♪
どんな人生いろいろがあったか分かるのかな?

ボチボチと忘れた頃に更新するけん、また遊びに来ちゃってん!(^^)

あんずこ
2014/09/03 14:47
>四季報さま

うっ‥・怒られた(-公-;
キビシいです、pinさんっ(笑)

ホラホラ、月報の次に間隔長いって言ったら年4回の四季報かな〜?くらいのユル〜い例えですからー。
夏号休刊して秋号からあんず分野について情報と資料をお送りしていきますからー、見逃して下さいな(^o^;

ちゃんとお薬用意してあるのですね。さすが。
麻痺が残るかは発症からの時間が重要のようですね。あんずも良い病院が近くにあってすぐに対処できたので今元気に歩けてます。
胴長犬種に限らず、みんな要注意ですよね。
あんずこ
2014/09/03 15:01
>チェリーさま

ごぶさたしちゃってゴメンね!
プチ引きこもりしてました。(^-^;ハハハ
のんびり更新していくわ〜(^-^)

ミレもいっぱい検査がんばってたんだね!
写真だけ見てると健康で元気いっぱいな男の子にしか見えないのに。。
上手に病気と向き合ってコントロールして行けるチェリーちゃんだから、神様は「ここなら大丈夫」ってミレルを預けたのね。
でも出来れば神様、医療費の支援もしてって思ちゃうね(-_-;

ベドしてきたでしょ〜?w
でもべドリントンテリア自体を知ってる人が少なくて滅多にわかってもらえんとよ。(T-T)
あんずこ
2014/09/03 15:18
雨は大丈夫やった???
あーちゃん、怖がってない???
今年は、災害が多いね(;´д`)
お互い気をつけねばだね〜!
ナオゴン
2014/09/11 23:37
復活おめでとう♬
あーちゃん調子良さそうね(*^^*)
あくあ
2014/09/12 22:30
>ナオゴンさま

心配してくれてありまとー!
あの日、雨はそれほどでも無かった我が家の地区。
でも、朝まで雷が凄くてあんずは部屋の隅っこに自主避難してました(^-^;
あんずこ
2014/09/17 11:40
>あくあさま

復活ー♪ 超スローペースだけど(;^ω^)
その後は元気にやってます♪

あくあさん‥・
実はユーザー名とパスワードが消えてしまって(凡ミス)ブログにお邪魔できずにいます(汗)
申し訳ないのですがお手空きの時にメール頂けたら泣いて喜びます(T-T)
あんずこ
2014/09/17 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期のスタートというコトで。 子ひつじ日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる