子ひつじ日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ新鮮。

<<   作成日時 : 2014/03/07 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに、


やっと、


我が家の初・受験シーズンが 昨日でフィナーレを迎えました。

後は野となれ山となれー!

結果は置いといて、とにかくバンザイだわ!(笑)





受験シーズンも終盤ってコトは春もすぐソコですね。


画像


                アカゲラ 3羽目。


雪もだいぶ沈んで 木々が高くなってきた運河の公園。

目の前ビュンビュン飛んでくは、コンコン木ぃ突きまくるわ、コノ日はアカゲラまつりでした。

アカゲラって色といい模様といい、本当におしゃれよね。


葉っぱが生い茂ってくるまで、鳥見も楽しまねば♪


そんなワタシに刺さる視線・・・


画像


          「 アタシの散歩に来たんでしょが。 」


クールな視線で諭されました。

ハイハイ、晴れてる日ぃにしっかりお散歩楽しまんとね。




そんな大人な態度のあんずちゃん、


画像


                  背中が長い。



・・・ってコトが言いたいんじゃなくてー、
              言わなくても知ってるし



コノ長ーい背中に、今<ヤル気スイッチ>が出現しています。


画像


                   ↑ コ レ。



レッドの様な毛色が生えてきています。

ちっちゃい○で、ついつい「ピンポーン♪」と押したくなる。(笑)


ココは、去年11月椎間板ヘルニアの治療の際 注射をした場所。

で、注射痕にしこりの様な物ができてしばらく塗り薬を塗っていた場所です。

(しこりみたいなんは数ヶ月で消えました。)


ワクチンを打つ首の辺りも毛質が変わってる場所があるのよね。 固くて巻の少ない毛ぇ。

刺激を受けると毛質が変化し易いのってプードルだけなんでしょか??




茶色いヤル気スイッチ、当初は「あら〜ん、こんな色生えて〜・・・」ってガッカリ感でしたが、見慣れてきたらなんとも可愛くって愛着湧いてきました。(^^)

なんならところどころツネって茶色い毛ぇにして、水玉模様にしたろか?ぐらいな勢いなのでした。
                  本当にやりかねない・・(-公-;






他には変わったところは無いかと、あんずさんのボディチェックを。



画像


                「 なんだよコノ体勢は。 」



膝の上で仰向けに。

小さいプーちゃんのお手入れ風景で、たまにみかけるコノ体勢。

小粒が赤ちゃんの時にはよくやったもんだが「はて?あんずでも出来るんか?」と気になりやってみた。


画像


               「 実験すんなや・・・凹 」


うーん、

体長40cmのあんずちゃん、身長154cmの母の膝ではハミ出るのでクッション敷きました。(笑)


画像


              「 かーさんの脚が短いんよ。 」
                     アタシがでかいだけやないんよ



・・・あえて反論はしないわ。(-公-;


みんな この状態でよくブラシとか歯磨きとか出来るなー。

あんずじゃ重くて足しびれてきちゃうからムリー。(反撃)




でも、

なんだか新鮮だわ、あんずとこやって向き合うの♪

ホント 赤ちゃんみたいで 思わずコチョコチョとかしたくなる!


画像


           「 ぶひゃひゃひゃひゃー!!♪ 」


犬、脇コチョコチョしても笑わんケドね。(笑)


画像


                耳うすーい。


ポンポン耳も大好きやってど、パタパタ耳もよぉ似合ぅてるよ。



画像


       目ぇの間の毛ぇ、なんとか増毛出来んもんやろか?




って、目ぇに毛ぇが入りそうで気になって ついついカットしたりしちゃう母なワケで・・・




そりゃ いつまで経っても 




                    プドルントンに





                 なるワケがないワケで。(^^;




                      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ新鮮。 子ひつじ日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる