子ひつじ日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃の我が家。

<<   作成日時 : 2014/02/21 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

普段 雪に慣れないところで1m近い雪に降られたら、そりゃあひとたまりも無いよね。


画像


           荒れた翌日、木に雪がヘバり付いてる。


半年近くは雪ん中の北の街ですが、一気に1mも積もられたら さすがに相当凹みまくるもの。

ただ、冬場は雪で外出困難な場合を想定してるので 数日ならさほど慌てないかな。

でも、さすがに停電だけは自力で解決できないもんね。ポータブルの灯油ストーブは命綱です。


画像


                氷ひげぶら下げてお散歩。


あ、犬も暖房器具として大活躍です。


画像


                 別の日、真っ晴れ!



こんなに美しいケド、雪って実は怖いモンだって再確認の日本列島でしたね。


麻痺する首都圏を見て、その何倍も降雪のある土地に暮らす自分を「タクマシイな、ワタシ」って思ったのでした。



雪の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

がんばってね!








さて、

朝から大雪警報発令な北の街。(T-T)ヤマナイ・・


最近そんな日が多いワケで、


画像


                      「 ♪ 」


母は雪かきでけちょんけちょんな為、家でひとり遊びのイイ子なあんずちゃん。



画像


                     ぷりーっ♪


オイ、なに持ち込んでんだ?


画像


             「 ワルイコトシテマセンテバ。 」



アヤシーっ。



画像


               「 ホントデスッテバ。 」



ますますアヤシイので確認してみましたが、ちっさいボール1個出てきました。


そんなモンで 尻までこんなに楽しそうになれるとは・・・



可愛いすぎる!!!




・・・ので、


画像


                   「 がんばったー! 」


      
洗ってあげました。

全くもって嬉しくないあんずちゃんですが。



画像


                  「 ふくらんだー! 」


短毛にはなりましたが、そこはプードル よくふくらみます。


画像


                  「 ・・・まだ? 」


まだ。 

ってか、こっから本番みたいなモンだ。



画像


                 チャチャっと切る。



やっぱり楽だ! 短毛バンザイだ!

でも ろくなバリカン無いもんで、ボディ これでもハサミで切ってます。(^^;



画像


             久々の笑顔いただきました。



結局 どんな形になろーが、我が子は可愛いに決まってるワケだ。
                      ボーボーだろうが。



最近 毛玉ボーボーで管理センターに保護されるプーちゃん増えてきてるケド、これっぽっちも理解できん。
どーせ面倒みきれずに手放すなら、ボサボサになる前にしてくれ。(って、わざわざカットしてから迷子にする人もいるようだが。呆れるわー)
なんでそこまでほったらかしてから「捨てる」って結論出せるかな。意味ワカラン。
「手入れ大変ですよー」「お金かかりますよー」って念押して売ってくれ、店員さんよ。
ワタシはお手入れ楽しんでお金もかけずにプードルと幸せに暮らしてますけど。



・・・・話それました。


シャンプー係のとーさんですが、パンツいっちょで任務を遂行しております。


そんなとーさんの、


画像


                   抜け殻です。



顔、節分にもらったお面です。

とーさん自らセッティングして風呂場へ行きました。(-公-;


シャンプーの間、居間に抜け殻と二人きりだったワケですが、コレ ケッコーコワかったです。

「オーイ、かーさんや」ってしゃべりそうで。(苦笑)




日々、こんなちっさいコトを楽しむあんずこファミリーです。(^^;








                  そんなファミリーの長女・小粒、




                   本日 高校入試スタート!




                       ファイティーン!






                          




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ。ええ。
雪にやられまくった我が家です。。
雪降らないって思い込んでたんで、油断してたよ〜。。
今後はちゃ〜んと準備しておくと決めたよ〜!
前のアパートは灯油NGだったけど今んとこはOKみたいだから買おうかな〜。タイヤチェーンも!

小粒ちゃんそろそろかな〜って思ってきたら、そうか!いよいよね!ファイティーン!!!
チェリー
2014/02/22 09:23
>チェリーさま

やられたのね〜〜(^^;
チェリーちゃん地方でそんなに降るなんて考えないもんね!
でも、大きなトラブルにならなくて良かった!(いや、かなり大変だったのはブログで読んだのよ。汗)
そっか、灯油ストーブがNGってコトもあるんだね。ムムム・・・キツイねぇ。
チェーンかぁ。ワタシ付けたことないわっ。
メンドクサそうだね(-公-;

小粒さん、私立は試験終了。
次は公立、本気でファイティィーーーーンっ!!!
あんずこ
2014/02/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
この頃の我が家。 子ひつじ日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる